header

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放送室終了

ラジオのお話。

新作RPG『月満ちるとき』のバグもようやくひと段落といった感じ。

ホッと一息ついてます(笑)。

さて、私のフェイバリットのラジオに松本人志・高須光聖の放送室というのがあります。7年半続いてましたが、先週の土曜日で最終回となりました(ToT)。

第1回目から聞いている私としては何だか感慨深いものがあります・・・。

かなり残念ですが、また新しい笑いを生み出してくれると思うので、それを楽しみにしたいと思います。

お笑いのラジオといったらナイナイのオールナイト。こちらは15年以上続いてますよね~。あれだけ全国区になってまだラジオをやるナイナイには頭が下がります。

こちらもフェイバリットです。最近はあまり聞いていないので、ニコニコで聞いてみようっと♪

| ツクール | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『月満ちるとき』修正

ツクールのお話。

新作『月満ちるとき』ですが、早くもバグが・・・(汗)。

完成したと時は、「おっしゃ!大丈夫!」なんて意気込んでいましたが・・・。

やっぱり第三者にテストプレイしてもらった方が良かったと今更後悔(笑)。

まぁ、ゲームが進めなくなるほどのものじゃなかったのがせめてもの救いです!

そんな訳で、早速ヴァージョンUPしました★

細かなバグが気になる方は上書きして下さい。


追記:今後もBBSの報告をみながら修正する予定です。

| ツクール | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作『月満ちるとき』公開

ツクールのお話。

新作『月満ちるとき』を公開しました!

いや~、長かった・・・。

テストプレイ20回やりましたが、この辺が限界(汗)。

バグは勿論、誤字脱字を極力取り除いたつもりですが、まだあったらゴメンなさい!

ご協力頂いた皆様にこの場をお借りして御礼を申し上げます。

有難う御座いました!!

Pr-K

| ツクール | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタリ

健康のお話。

生まれて初めて食あたりになりました(ToT)

結構辛いです・・・。

原因は、恐らくホルモンを生焼けで食べたからだと思います。

外食が多いこの季節、皆さんもご注意して下さいませ。

あと、こんな時期なのにB型のインフルエンザも流行ってみたいです。

重ねてご注意下さいませ。

| 雑記 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作『月満ちるとき』完成!

ツクールのお話。

新作『月満ちるとき』が完成致しました♪

只今、Vectorに登録申請をしています。公開され次第、伽藍堂でも正式に公開したいと思います!

今回は、前作『Birth Memory』と比較して、ストーリー的にはベタベタの王道ファンタジーですが、前作とのリンクや隠しアイテムなどもありますので、ストーリーを楽しみたい方は勿論、やり込み(?)を楽しみたい方への配慮も施しました。

まぁ、とは言っても、そんなに大したモノではありませんが・・・(汗)。

暇潰しぐらいになってくれれば幸いです。


因みに、次回作の構想もあります!

制作はRPGツクールVXで行う予定。タイトルは『Red Crow(仮)』です。

近未来を舞台としながらもストーリー重視のファンタジーRPGに仕上げたいと思います。

主人公パーティーやストーリーもなんとなく出来上がってますが、コレに関しては完成するかどうかは完全に未定です(笑)。

| ツクール | 15:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

  1. 無料アクセス解析