header

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作情報

ツクールのお話。

新作情報と言っておきながら、全然まだまだなんですけど、とりあえずボチボチやってます。

ゲーム名は、今の所『Red Crow』。しかし、変更の可能性大(笑)。

↓タイトルはこんな感じ↓
タイトル

↓パーティはこんな感じ↓
パーティ

今回は、主人公を女性にしてみました。
にしても、久しぶりに顔グラ描いたら超下手になってた(爆)。VXはサイズが大きいので下手さがなお目立つ!勘をとりもどさねば・・・。

| ツクール | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VX

ツクールのお話。

最近、新作のキャラチップをポチポチと作っております。製作ソフトは、一応、VXでいく予定。

しかし、実は、私、VXで製作されたゲームってやった事ないんです(笑)。サンプルゲームすらありません(汗)。

というか、VX自体、先日インストールしたばかりです(笑)。

ちょっと弄ったのですが、あれってマップチップを大量に導入できないの?A~Eまでしか出来ない気配なんですが・・・(汗)。

同梱されている説明書もなんか不親切だし・・・。

でも、戦闘エフェクトが素晴らしいね!そして、デフォルトの顔グラ素晴らしいね!私なんか太刀打ちできないよ(笑)。

まぁ、とりあえずサンプルゲームや他の人のVXのゲームやって勉強しまーす!

| ツクール | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夏のパソコン購入は凶

パソコンのお話。

デジタル製品は、日進月歩。故に、“欲しいと思ったときが買い時”なんて言われますが、この夏だけは別物。

夏のボーナスやバイト代でパソコンを買おうと思っている方。ちょっと待った!せめて10月まで待ちましょう!出来れば、2010年まで待った方が良いです。

10/22に発売される新OS“Windows7”はVistaに比べてはるかに優秀との事。また、2010年より、USB3.0が、HDDに代わるSSDが普及予定。どちらも、激速との前評判が高いです。

要するに、優秀な新OSと早くなった周辺機器が搭載されたPCが普及されるのである。

必要に迫られている方以外は、2010年まで待った方が賢いですよー!!

| 雑記 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VXでいくか2000でいくか

ツクールのお話。

まだ構想段階の新作ですが、VXで作るか2000で作るかを未だに思案中です。

VXってまだ素材が豊富じゃないんで、色んな制約が大きい。でも、こ洒落た演出は出来そうなんで期待大!

一方、2000は素材が豊富だし、使い慣れているので勝手が良い。しかし、そろそろ新しいVXで作ってみたい気もする・・・。

は~、こんなんじゃいつまで経っても完成なんてほど遠いよね~。

とりあえず、VXで簡単に作ってみようかな~。

| ツクール | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルの亡霊現る!!

ニュースのお話。

昨日から巷を騒がしている、マイケルの亡霊騒動!!



効果音も相俟って、超怖い(笑)。季節的にはぴったりかな?


因みに、こちら↓はマイコーりょう。

| 雑記 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

  1. 無料アクセス解析