header

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり気になるレーシック

レーシックのお話。

私は普段は眼鏡で、スポーツをする時はコンタクトです。

最近は、国内でもレーシックが流行ってて、周りでも受けた人がチラホラいます。

「ん~、私もそろそろやってみようかな~・・・。」なんて最近考えていますが、中々踏み出せません(笑)。でも、そういう方って結構いると思います。

んで、ちょっと調べてみました。


■レーシックは2大勢力
 
 神奈川クリニック品川クリニック

現在、レーシックは神奈川クリニックと品川クリニックの2大勢力となってます。この2つは症例数も多く、施術方法も患者に併せて色々あるので、安心出来きます。

■費用は、10万弱から
数年前と比べて安くなっています。勿論、安全性やクオリティーを高めた20万円台のコースもありますので、お財布の中身とご相談して決めて下さい(笑)。

■施術後
レーシックを受けた周りの人(3人)に聞くと、術後、点眼麻酔が切れると痛みが出るようですが、翌日には無くなるようです。ただ、白目の充血は数日続くようです。また、術後3日は禁酒・禁煙、運動も控えた方が良いとの事。水泳などは1ヶ月は×。仕事は普通に出来るみたいです(職種による)。また、術後はぼや~としか視界が見えないので、車やバイクで行かないで下さい。また、出来れば付き添いの方がいた方が良いです。

■後遺症・失明
これが一番気になります。可能性ゼロではないですが、稀にあるようです。例えば、施術中に動いてしまったとか・・・。

個人的には、神奈川クリニックが新宿にあり、こちらの方が近いので、受けるとしたらこっちかな~。因みに、品川クリニックは銀座にあります。余談ですが、神奈川と品川にはありません(笑)。

まぁ、さらっと書きましたが、視力回復レーシックコム というポータルサイトがありますので、詳しく知りたい方はそちらへ。



追記:銀座の眼科で64名の感染症が出たそうです(汗)。施術を受ける際にはクリニック選びを慎重に!

スポンサーサイト

| 雑記 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkooler.blog98.fc2.com/tb.php/29-12412bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析