header

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ

新型インフルエンザのお話。

さて、今、巷を賑わしている「新型インフルエンザ」。首都圏でも感染者が確認され、感染列島になりつつあります。

先日、洗足学園の女生徒が感染した事を受けて、校長先生が涙ながらに会見に応じてましたが、個人的な意見としては、このような状況下でアメリカに行かせる学校に落ち度があると言えますが、それより、単なる旅行で行くほうがもっと問題だと思います。

厚生労働省のHPをみると、色々と書いてあります。

インフルエンザにはこうやって感染します
インフルエンザの症状は
インフルエンザにかからないために
新型インフルエンザとは
インフルエンザにかかったかな、と思ったら
感染を拡大させないために
本人・家族が新型インフルエンザにかかったら
インフルエンザの流行が社会に及ぼす影響

などの項目があります。

気になるのは、インフルエンザにはこうやって感染します に書いてある、「目、鼻、口に再び触れると、粘膜・結膜などを通じて感染することがあります。」という事。

目の粘膜に触れても感染するんですね。という事はマスクだけではなく、ゴーグルも必要になりますね。

まぁ、でも何だかんだいってもパンデミック時間の問題。

以上まとめると、

他にニュース無いんかい!?




| 雑記 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkooler.blog98.fc2.com/tb.php/41-13555008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析